トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

いすゞ期間工の魅力はレオパレス寮!藤沢・栃木のどちらで働くのが得か?

f:id:shigotogirai:20170706160914j:plain

 

 

 

いすゞ期間工の魅力についてですが、残業が少な目・日勤で働く事が多く交替勤務をしなくていいケースが多いといくつかあります

それに加えて最近では「いすゞ期間工は寮がレオパレスになる可能性が高い」という朗報が出ています

レオパレスに住めるいすゞ期間工の情報について今回は紹介します

 

・いすゞ期間工がレオパレスに住める可能性は高いのか?

・いすゞ期間工が実際に住んでいる寮を紹介

 

この2点をまとめて紹介しますね

 

 

レオパレスで生活したいのであればいすゞ期間工で働こう!でも入社する前に注意!

 

 

 

まず、いすゞ期間工がレオパレス寮に住めるという情報の真意ですが嘘でもあり本当でもあるというのが答えです

その理由はいすゞ期間工には神奈川県にある藤沢工場と栃木県にある栃木工場の2つの勤務地があることにあります

答えを先に言うと藤沢工場で働くいすゞ期間工の多くはレオパレスで生活をしていて栃木工場で働くいすゞ期間工はレオパレスで生活する可能性は低いという部分にあります

あくまでネット上の情報ですが、実際にいすゞ期間工で働く人の中では藤沢工場勤務の人はレオパレスになったという人が圧倒的に多くて、栃木工場勤務の人はレオパレスにならなかったという意見が多いです

 

「レオパレス寮に住みたいのなら栃木じゃなくて藤沢工場で働かないとだめだよ。藤沢はほとんどがレオパレス寮になるけど栃木はなれないから」

なんて情報もありました

 

だからどうしてもレオパレスがいいって人は藤沢工場で働くようにしましょう。絶対ではないですがレオパレス寮に住める可能性が高まることは間違いないです

 

 

 

・レオパレス寮がどうしてそんなに人気なのか?

 

 

期間工の寮には様々な種類のものがあります。よくあるタイプが部屋は個室だけど風呂とトイレは共同で使う集合寮タイプですね

トヨタ期間工の寮は集合寮タイプばかりで風呂やトイレが専有できる完全個室の寮は無かったりします。共同で風呂やトイレを使用するのが嫌な人には集合寮は苦痛だったりします

そのためレオパレスを借り上げて期間工に提供しているレオパレス寮は人気なんです。レオパレスなら自分だけの風呂やトイレが設置されているので共同で使うストレスが全くないんです

 

時間を気にすることなくトイレや風呂を使用できる事、そしてキッチンも自由に使えるという事でレオパレス寮は好まれます

ただ残念ながら期間工の寮は自分で入寮先を選べないのでレオパレスに住めないなら入社しないなんて事は出来ないんですよ

だから今回のいすゞ期間工の多くがレオパレス寮になれるというのは貴重な情報だったりします

 

では続いてどのようなレオパレス寮にいすゞ期間工は生活しているのかを見ていきましょう

 

 

 

藤沢工場勤務のいすゞ期間工が生活するレオパレス寮について

 

 

 

レオパレス寮に住みたいのであれば、まずは藤沢工場で勤務するようにしましょう

藤沢工場勤務でも数年前までは

 

・ビューライド湘南(〒252-0823 神奈川県藤沢市菖蒲沢634−1)

・いすゞ南林間寮(〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間1784−7)

 

といった民間のアパートで生活する期間工が多かったのですが今はほとんどがレオパレス寮で生活しています

藤沢工場勤務のいすゞ期間工でレオパレス寮に住んだ方の情報をまとめると、部屋の内装は1DKのフローリングでトイレと風呂はユニットバスになっているそうです

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・IHキッチン・ベッド(布団一式)・カーテン・テーブルや椅子など生活に必要なものが最初から整っているので、1人暮らしには困ることなく快適に過ごす事も出来ます

工場までの通勤時間は15~60分とバラバラで徒歩通勤をする人がいれば電車を利用する人もいたりしました。この辺は運が左右すると言えますね

 

いすゞ期間工の面接の段階で「いすゞ期間工の寮はどこも通勤に1時間圏内だから」と面接官に説明されたという方もいたので、通勤時間が1時間を超えるという事はまずないと考えていいでしょう

また神奈川の藤沢市は周りに遊ぶ場所が多く、コンビニなどの生活日常品が揃う店も多いということでプライベートを楽しめると評判も良かったです

レオパレスですがもちろん期間工の寮として提供されるので家賃と光熱費は無料です。この立地条件でレオパレスに住めるからいすゞ期間工は稼げないけど条件が良いからやめれないという意見もあるほどでした

 

藤沢工場で働く期間工の多くはレオパレス寮になるとのことですが、では栃木工場で働くいすゞ期間工はどのような寮に住むのか?を続いて解説します

 

 

 

栃木工場勤務のいすゞ期間工が生活する「クロシェット岩舟寮」とレオパレス寮

 

 

 

 

栃木工場勤務のいすゞ期間工はレオパレスの寮に住める確率は低かったりします、その理由は栃木工場勤務の時には「クロシェット岩舟」という大きな寮が待ち構えているからです

 

クロシェット岩舟寮 栃木県下都賀郡岩舟町大字静戸1521

 

 

 

 

外観を見てもわかるように綺麗な建物で防音もしっかりとしている(隣や上下の部屋から音が聞こえることはない)という事でクロシェット岩舟寮の評価は高いです

部屋の中も綺麗で期間工として生活するには十分な寮ではあります

 

 

http://blog.livedoor.jp/ikawasaketen2278/archives/205151.html

 

 

棟によって差は多少はあるもののイメージは上の部屋の画像通りとなります

こちらの寮も家賃と光熱費は無料です。エアコンが備え付けでありますが24時間使っていても無料ですので快適ですね

部屋にテレビが備え付けではないという情報がありました。画像を見ても部屋にテレビはついていないようですね、いすゞ期間工の求人募集にも寮に冷蔵庫という記載はあってもテレビという記載はなかったです。必要な方は持ち込みは可能なので各自で用意しましょう

食堂があるのでレオパレス寮とは違って食事を用意しなくてもいいという利点があります。ただ土日は食堂が一部やっていない時間帯があるということで、やはりレオパレス寮の方がいいという意見は多いですね

自炊は禁止ですが電子レンジやトースターなどの簡単な調理が出来るものは持ち込み可能とのことでした

 

最も良い点としては通勤時間にあります、いすゞ栃木工場までは1km圏内という事で通勤時間が短く楽です。片道1時間もかかるという期間工の寮もある中で徒歩で15分で工場に到着というのは助かりますね

ただ栃木工場があるのは田舎なので車やバイクがないと工場と寮を行き来するだけの生活になってしまいます

車とバイク、自転車の持ち込みは出来ますのでプライベートを充実させるためには持ち込んだ方がいいですね

 

栃木工場に配属になるとクロシェット岩舟になる可能性は高いですが、栃木勤務でもレオパレスになることもあります

どんな環境なのかを実際に住んだ方の情報を元に紹介しますね

 

 

 

・栃木工場勤務のレオパレス寮に住んでいるいすゞ期間工の情報

 

 

まずはどんな環境でレオパレス寮に住んでいるのかを部屋の内部画像から見ていきましょう

 

f:id:shigotogirai:20170706174452j:plain

f:id:shigotogirai:20170706174456j:plain

いすゞ期間工で働くのなら藤沢・栃木どっちがいい?寮を比較して決定してみる より引用

 

 

部屋の画像には載っていませんがキッチンもついています、ガスコンロもあるので自炊は捗ります。1DKのフローリングでトイレと風呂はユニットバスになっているのは藤沢のレオパレス寮と一緒ですね

クローゼットもあるので収納もちゃんとできてしまいます

テレビ・冷蔵庫・洗濯機などの生活必需品もバッチリ!すぐに期間工生活に溶け込むことができますね

レオパレス寮も車やバイクを持ち込むことが出来るので生活に不便はしません

 

こちらの寮に住んでいるいすゞ期間工の方は工場までは15分程度ということでクロシェット岩舟寮と同じくらいの距離で通勤は短め

しかし通勤時間が長いレオパレスもあるとのことでした。場合によっては1時間ほどかかるケースもあるという事です。これはもう運次第ですね

 

 


 

いすゞ期間工の寮についての情報でした

期間工の仕事は寮がどんな感じになるのかは事前にわからないので、赴任してから想像以上にきつくて辞めていってしまう人が多いです

その中でいすゞ期間工の場合はレオパレス寮かクロシェット岩舟寮と限られた寮になることがほとんどなので、赴任する前からどのような寮生活を過ごせるかが予想できて計画もできます

寮生活を重視する人にはいすゞ期間工はお勧めですね

栃木工場と藤沢工場で同じ待遇で働くのであれば寮条件が良い藤沢工場の方がいいかもしれません。レオパレス寮で立地条件が良く快適に過ごしやすいです

栃木工場勤務も良いのですが、共同生活が嫌でレオパレス寮が良いと考える人や車やバイクを持ち込まない人などは藤沢工場で働く事をお勧めします