トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

トヨタ期間工が大型連休明けに戻ってこないのは本当か?各自動車メーカーの情報を調べてみた

f:id:shigotogirai:20170824160117j:plain

 

 

大型連休が終わると期間工の間ではバックレが頻繁に行われると言われています

休み明けに戻ってこないのは、帰省した後にトヨタ期間工の辛いライン作業をまたすると思うと足がすくんでしまうからという理由が多いようです

全国には何千、何万人も期間工が働いているので大型連休の時にバックレて帰ってこない期間工がいても不思議ではないですよね

そこで今回は各自動車メーカーで実際に働いている期間工の大型連休明けにバックレる期間工がいるのかという情報を集めてみました

 

 

大型連休明けに職場に戻ってこない期間工は本当にいるのか?を確認してみた

 

 

 

トヨタ、ホンダ、日野などを中心に2017年の8月のお盆連休前後に期間工のバックレに関する情報を集めてみました

 

 

 

ホンダ 埼玉製作所で働く方の情報

 

 

 

休み明けは(期間工が)消えるからね

 

 

なぜちゃんとやめますの一言言ってやめないの?
書類一枚書けばやめられるのに。
保険料さっ引かれて損して自分が困るだけでは?
連休後に来なくなる?考え方がわからない。

 

 

俺に言われても困る
休み明けに消える人に言って

 

「辞めます」って言えないのは、そういう性格の人としか言いようがないね
どうしようもない
酒煙草風俗止められないのと一緒
死ぬまでそのまま

 

 

あとギャンブルもな

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/part/1502622524/

 

 

 

ホンダ 鈴鹿で働く方の情報

 

 

連休後にバックレるヤツが居なくなったから連休手当も無くなった。
また連休後に出勤してこないヤツが大量に出るようになったら改善されるかもな。
なんだかんだ文句言いつつもちゃんと戻って仕事するヲマエら偉いよ。

 

 

 

明日から地獄再開かぁ
あー行きたくねー
明日は何するんだろうか
盆休み突入前日は掃除地獄だった
行きたくねーなー
ラインもやたらと停まるし仕事に集中させてほしいわ
つーかライン作業なんてのは遅れそうな時が一番楽しいんだよ
挽回するために頑張れるからな
時間経つのも早くて最高の時だわ
しかしホンダではダラダラと終業までやり過ごし
少ない給料で生活していく
泣けるぜ
昼飯無料と寮だけだな良いのは

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/part/1502111861/

 

 

 

トヨタで働く方の情報

 

 

 

ああぁぁぁぁもうバックレたい。。。鬱すぎる。。。。刑務所に戻りたくない。。。

 

 

連休明けばっくれ多いらしいな
念押されたわ

 

まぁ連休バックレに釘さされてるわ

 

 

まあでも最近は連休明けバックレなんてほどんど見かけないけどな
昔はよくあったからそのイメージが強いだけじゃね?w

 

 

連休明けバックレは季節工時代のネタでいってんだよ
いまどきそんなやついねえのに真に受けてるやつーwww

 

 

昔はマジで連休後に帰ってこない奴いたよw
ホンダなんかわざわざ連休手当と在寮手当出して引き止めてたくらいだし

 

http://mao.2ch.net/test/read.cgi/industry/1500769387/

 

 

 

日野自動車で働く方の情報

 

 

もう夏休みおわっちまう突発かましてバックレだなこりゃ

 

 

赤字にならない程度に稼がしてモロたらバックれますわ
ここまで来るに用意した金やらなんかは何としても超えないと意味有りや せんのですよ

 

 

はっきり言って満了するのもバックレるのも変わらんよ、おれはすぐに郵送で退職届と保険証を送り返した。そしたら5日後に給与明細と離職票が届いた、ちなみに最後の給与からは保険とか年金ひかれなかったな

 

 

満了とバックレでは、天と地の差がある。普通は退職の挨拶ぐらいしてから去るだろw

 

 

連休明けでバックレるわ
日野は最低だと良い勉強になった
現場の親しい奴数人には挨拶して、その旨伝えたし円満にバックレますね

http://mao.2ch.net/test/read.cgi/industry/1501053034/

 

 

 

会社名不明

 

休み明けに帰ってこない奴がいると言うがホントにそんな奴いるんか?
俺の近くでは見たことないが

 

 

スバルたくさんいたよ。

 

 

派遣会社では居たな
長期休暇の後帰ってこない奴

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/part/1501319788/

 


 

 

 毎回の大型連休で「もう職場には戻りたくない、このままバックレる」という期間工の方がネット上では出てきます

期間工に限らず大型連休があると仕事に戻るのは嫌になるのはいろんな仕事でも共通しています

でも割と本当にバックレてしまう期間工の方は少ないんですよ。私も何年も期間工として働いていますが、数えるくらいしかバックレている人は知りませんし、そのバックレた期間工たちも大型連休明けではないです

大型連休があって期間工の仕事から離れると「またきついライン作業をしたくないな・・・」とは思うでしょうが、皆さん何とか気持ちを整えて戻ってくるという傾向があるようです

寮に住んでいる方は荷物を取りに来ないといけないし、寮に住んでいなくても社会保険などの手続きをしないといけないので、そのまま黙って辞めれるほど甘くはないです

その面倒な事を考えたら黙って辞めるのではなく、ちゃんと辞める意思を伝えて手続きをした方がいいですね

 

数千人以上の期間工がいるので辞める人が出てくるとは思いますが本当に稀というのが答えですね

バックレても他に行き場所がない人がほとんどだったり、期間工の仕事は今はそれほど辛くはなくなっているのかもしれません

バックレをするような人は大型連休まで我慢することなく辞めてしまいますからね

例え大型連休に辞めてしまいたくなっても黙って辞めるのではなく手続きをした方が楽だという事をみんな知っているのかもしれません