トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

同じ仕事、待遇、給料のトヨタ期間工なのに3年後に大きく差が出る理由

f:id:shigotogirai:20170918044256j:plain

 

ずっと前から期間工で働きながら考えていた事。同じ仕事で同じ待遇、給料も同じはずの期間工でも3年後には大きく人生に差が出ているという事です

トヨタ期間工になって1~2ヶ月くらいの短期間ではほとんど差はないのですが2年11か月のフル満期になると本当にびっくりするくらい違いが出ます

トヨタ期間工になって良い結果を出している人は3年で貯金が1000万円出来ていたり、資格を取得して自分の望んだ就職先に就けたりしています

貯めたお金でラーメン店を開いたりコンビニのフランチャイズ経営を始めた期間工の方もいます


一報で同じようにトヨタ期間工として働いてきたのに上手くいかない人もいます。貯金も全然できずに口を開けばトヨタやホンダなど自分が働いている会社の悪口や仕事の愚痴ばかり

結局はまたそんな文句ばっかり言うような期間工の仕事にしかなるしかないような人です

同じ2年11か月の期間工の仕事をしたのに結果が大きく違う理由を今回は実際に期間工として働いている方の情報を元に考えてみました

 

 


期間工で働いても浪費するだけでは何も変わらない。トヨタ期間工なら自分に投資を!

 

 


2年11か月後に良い結果を出してトヨタ期間工を満了していく人の共通点は浪費を極力までなくして消費と投資をしている部分です

不必要なものや無駄なものにお金を使うのが浪費。必要なものにお金を使うのが消費。そして消費する以上に得をしようとするのが投資です

お金を使わなければ期間工として働き貯金は貯まるのは当然ですが、良い結果を出す期間工はお金を消費か投資に使います。特に自分の人生を豊かにするために投資を中心に使っています

 

貯金をしても目標なくするのではなく資格取得や就職活動、起業の為の貯金だったりするので意味があるようになります。お金はもちろん時間も浪費せずに消費と投資に使っている人が多いですね

一方で浪費が多い期間工はいつまでたっても成長しないんです。浪費というのは不必要で無駄に終わるからです

 


特にそのことがわかりやすいのがこの前の お盆連休をの時のホンダ期間工の例です

ホンダ期間工で働く方の中でお盆中に次のような書き込みがありました

 

「連休に入ってパチスロですでに18万失ってる

雨でなんもやることなくて暇だから明日もパチ行くけどさ」

 

 

他にもスバル期間工の方でパチンコをして大きく負けたという書き込みがありました

 

 試しに5千円だけパチ屋で遊ぶも当たり0だったわ。つまらん

 

 

給料日明日?明後日?
今月パチンコで食費以外すって貧しい生活してたから早く欲しい

 

 

盆休み中にパチンコばっかりして手持ち1万きったわ

http://mao.2ch.net/test/read.cgi/industry/1501524506/

 

 


これほど時間も金も無駄に浪費してるホンダ期間工が2年11ヶ月後に成功する可能性は低いです。なぜなら成長していないので何年もずっと期間工で働いていても変わらないからです

 

期間工になる時点で駄目な人というふうに言われたりしますが今後は浪費をなるべく減らして消費と投資、できれば投資を増やしていくという意識をすることにより大きく成長できると思います

期間工として働き今はトヨタ期間工としている私はたくさんの成長してきた期間工を見てきました。そして期間工で働いても成長しないどころか余計に堕落していった人も見てきました


自分はこのことに気づいてからは、ただ期間工で働き生きるのではなく浪費をなくし消費と投資をしていくことにしました

今回の赴任先であるトヨタ期間工として2年11か月を働いた時にどうなるのか・・・日々の積み重ねが重要だと忘れないようにしよう