トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

トヨタ期間工はどれくらい貯金が出来る?2017年に働いた私の貯金額を公開!

f:id:shigotogirai:20171218025204j:plain

 

 

 

2チャンネルでのトヨタ期間工のやりとりで貯金に関するものがありました

 

 

つーかよ18才でトヨタ期間工はいって
ずーっとやっていって28才で4000万たまるわけやろ?
38でやめて8000万ためて人生ドロップアウトして余生遊んで暮らすのが最強じゃねーの?

 

 

一年で400万も貯まらないよ
せいぜい250万くらいか、超頑張っても300万、シニアMAXの給料でな
年金やら健康保険やら住民税やら引かれて総支給450万以上あっても手取りは低くなる
それと期間工は1度3年未満で契約切られるから、次も確実に働けるかわからんし、6ヶ月のクーリング期間が必要で6ヶ月間は他で働いたりめんどくさいのが期間工

 

 

こっちは満了金いれて平均月給が43万くらい
そんで食事が寮だと無料だから食費はなし(会社では食べない)
税金引かれたとしても年間300万は貯まる計算だけど?
トヨタは満了金あるのにたまらない?
食費?

 

 

 金貯めるやつがいるから景気がよくならんのやわ。
俺二年いたけどやめたとき貯金なんてなかったぜ。
全部使っちゃったわw

 

 

フル満なら600は堅い。

[TOYOTA]期間工従業員44[期間工スレ]より

 

日給も満了金も高いトヨタ期間工で長く働いていれば貯金もとんでもない額が出来ることは確かですが、さすがに18歳から28歳の10年間で4000万円の貯金は不可能ですね

ではどれくらいの貯金がトヨタ期間工で出来るのか?

2017年に働いた私や他のトヨタ期間工の情報をもとに紹介します

 

 

トヨタ期間工の年間の貯金はいくら?平均年収と貯金額を紹介します

 

 

 

まずは私の今年のおよその貯金額を紹介します。トヨタ期間工として働き3000万円の貯金を目指していますが、現在は1500万円ほどになりました

今年の貯金額は約230万円ほどでした。特に節約をしているわけではないですが特別にお金を使うこともないです

平均的な期間工の貯金額は200~250万円ということなので普通に頑張れています

私はトヨタ期間工になって2年目ですので今後も長く働き日給や満了金が高いままで働けるようになれば、もっと貯金を多くできると期待はしていますね

では私以外のトヨタ期間工の方の年収や貯金について続いて紹介します

 

 以前に2年11ヵ月のトヨタ期間工の仕事で1000万円弱の貯金が出来ると2チャンネルのスレッドで盛り上がっていました

 

 

収入

※出所金300万ー(税金ー50万くらい)
= 手取り250万

※平均月収 278,250円~300,970円

平均月収28万、税金引かれて手取り 約23万

23*35=805万円

※特別手当 10万円
食費補助 1万円
赴任手当 2万円
経験者手当18万円
(税金-3万)
合計 10+1+2+18-3=28万円

805+250+28=1083万円

 

※支出

家賃光熱費0円
食費 月3万*35=105万円
携帯+ネット 月2万*35=70万円
105+70=175万円

1083-175万=2年11ヶ月で 908万円前後の貯金

 

 

 

金と引き換えに失う3年間をどう考えるかだな

 

 

底辺労働者なんてみんな命の時間を失うだけじゃん
失うくせに貯金なんて普通は残らない

 

 

そこらの中小企業で働いたら、3年を失うだけでなく貯金も残らない。
トヨタの期間工ってすごい待遇良いよ。
ク〇中小企業やカス零細に勤めるくらいなら期間工の方が余程将来は明るい

 

 

家賃かからないのは大きいな

 

 

食費、家賃代考えたら下手すら10万くらい給料が高い換算にもなるしな
昔は寮なんて馬鹿にしてたけど
今の時代なら考えてしまうな

 

 

デンソー2年で700万貯めたよ
3年いたら1000万は余裕だったろうし1100万もあったかもしれない
ただし自炊で生活費は月5万くらいだったけど

 

 

 

料理できるぞ
俺含め小型IH調理器や炊飯器を持ち込んで自炊してた人間多数
使い終わったら収納に隠しておく
部屋点検も、収納の奥まではチェックしない

 

 

ニートで何やっていいか分からないなら三年やって1000万弱貯めて商売始めたらいいのに

 

 

トヨタが刑務所作りゃいいんだよな
そのまま社会復帰もできるし

 

 

これな
刑務作業をもっと有効活用した方がいい

【悲報】TOYOTA期間工、2年11ヶ月働いても1千万円貯まらない | ログ速@2ちゃんねる(sc)

 

 

 詳しく収入と支出を紹介してありましたが、生活費は最低でも7万円くらいは必要だと私は思います

家賃と光熱費が無料という事で出費を抑えられ貯金をするには最高の寮生活ですが、それでもお金は多少かかります

自炊が思うようにできないトヨタ期間工の寮であれば食費は抑えるのは難しく月に3万円ほどかかりますし、携帯代や雑費などで月に4万円はかかるのは自然の事です

我慢して節約しようと私も考えたこともありますが長くは続かないですね。酒や煙草をしている方は更に貯金するのは難しいでしょう

 

他にもトヨタ期間工で働く方でどれくらい貯金が出来るかを話していたので紹介します

 

 

 

半年100万は普通に行ける
これができない奴は金なんかためれん

 

 

 トヨタで1000万は切りつめても絶対無理だが
900万なら貯まる
デンソーなら1000万いけるかも

 

一年半いるけど貯金ほぼないw
やっぱみんなが金使わないと景気よくならん

 

こいつみたいなバカが金借りに来て嫌われる

意外とがっつり金貯めて満了する奴なんて少ないだろうな
年に200、300万以上貯められる奴なんて3割以下だろ
満了金つぎ込んでチャラいスポーツカー、ブランド品買ったりして100万も貯まらない奴が3割
酒、タバコ、パチンコ、風俗で貯金ゼロが3割
パチンコや株で逆に借金増やすバカが一割ってところだろ

 

 

三年で600万はいけるだろ
普通にやって

 

 

 

3年で1000万円貯めて人生変えてやる
がんばるぞ~

 

そこまで無理。絶対ストレスで飲む
見積もって450くらい三年ね

 

 

 

頑張れや。トヨタで、食費を節約して、酒、タバコ、コーヒー、ギャンブル、女をやらなければ行ける。
それでもダメならデンソーだ。
ちなみに俺は1直の昼メシは、高岡和風の食堂の、133円オニギリ1つだわ。
会社の食堂だと、ざる蕎麦がボッタクリの265円だからな。
まぁ、さらに凄いのは昼を食べないって奴もおるが、倒れてしまうわ。

 

 

 

デンソーなら飲み食いに使っても1年目で330万貯まったぞ

[TOYOTA]期間工従業員39[期間工スレ] [無断転載禁止]©2ch.net

 

 

 

トヨタ期間工が現実的に出来る貯金は200~250万で他の期間工と大して変わらずに、最高の日給と満了金で働くことができれば年間に270万ほどになるという結果です

トヨタは残業が少なくて残業や休日出勤で稼ぐことは出来ませんが、それでも400~470万ほどは稼げるので税金と生活費を引いたら貯金額は250万円いけばいい方です

節約して何とか300万の貯金が年間に出来るか?といったところですね。年間に250万円の貯金が出来れば十分だと私は考えますが、もっと欲しい人はトヨタではなく残業が多い企業で働いた方がいいと思います