トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

期間工の仕事の他にバイト・副業をする人なんて実在するの?トヨタ期間工の自分が絶句

f:id:shigotogirai:20170721173832j:plain

 

 

トヨタ期間工の仕事をしながら他にもバイト・副業をして稼ぐ!そう考えていた時期が私にもありました。今はそんな気持ちは全くないです

貯金3000万円を貯めてセミリタイア生活をするのがいつしか私の目標になっていったので、少しでも早く達成したいと思うのですがやっぱりトヨタ期間工として働きながら副業をするのは無理という結論になりました

実際に期間工の仕事以外にバイトをしているトヨタ期間工の方も見ているのですが、自分にはそんな気力も体力もないです

どう考えてもトヨタ期間工が他にバイトをする必要性もなく割に合わないと考えてしまうんですね

 

 

せっかくのトヨタ期間工の休日にバイトで働いてまで得れるものは・・・

 

 

 

トヨタで一緒に働いている期間工の方で他にバイトをしている人がいます。その人は土日に警備の仕事をしています

土日のどっちか1日の夜勤をするのですが、警備といってもずっと仕事をしているわけではなく暇なので仮眠も出来るほど楽とのこと

だから次の日に早番で期間工の仕事があっても支障なく働けると満足しているみたいです

トヨタ期間工で日勤と夜勤がありますが、どちらでも対応してもらえるように警備の仕事は融通が利くので何とかなっているようです

 

他にもネット上では期間工の仕事以外にバイトをしている人を見かけます。期間工でも当たりの工程になって体力的に余裕がある人は他にアルバイトも出来てしまうのだとか

 

土日バイト、違う仕事してる人、いますか?

 

期間工っていう仕事がハードだから、土日に別の仕事はしないのでは

話をする友人少なかったけれど、土日は休んでいるか趣味に費やしている人ばかりで
土日にバイト入れている人は見かけなかった

 

当たり部署引いて、体力余りまくりで土日も働いてる人いたよ
取っ払いで金払ってくれる所だから会社にもバレなかったようだ

 

俺は期間工始めてからずっと組み立てオンリーだが、日曜日は必ずバイトしてるよ
7年弱で3社か
バイトも期間工の夜勤、昼勤の週とか気にせず

というかバイトもそんな都合の良いように利用はなかなか出来ないからな

期間工組み立てよりキツイ仕事はいくらでもあるぞ

軌道工とかマジでキツイからな

http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/part/1498394782/

 

 

 

 

 

私は残念ながら楽な工程ではなく体力も精神も削り取られて他の仕事をやるなんて無理でしたね

先ほどの警備の仕事のように休みの融通が利いて寝ててもいい仕事ならと考えもしましたが、そのような仕事は中々見つけることが出来ませんでした

でも、ただ寝ているだけだとしても何かあった時には起きないといけないから気楽に寝ることも無理でしょうね

 

トヨタ期間工の他に仕事をしようと考えても給料が安いものばかり。時給1000円くらいしかありません

トヨタ期間工は日給9800円スタートなので大体の時給が1250円くらいですか?休日出勤をすれば1600円くらいになるのですが、それくらい価値のある休日の時間を1000円で会社に売るというのはそんな気がします

期間工で楽な工程になったといっても立ち仕事ですし、バス通勤で拘束されるからプライベートの時間は少ないです

しっかりと体を休ませないと下手すれば期間工の仕事にまで支障が出る事にもなります。それほどのリスクを背負ってまでアルバイトをする必要性はないと思います

家庭教師のバイトで時給2000円以上とかもらえるなら別ですが1000円で休みを切り売りは出来ないですね

 

 

 

バレたら注意、解雇の危険がある期間工の副業・バイトをうまくやる方法

 

 

 

トヨタ期間工があえてバイトをするというのは要領が悪いとは思うのですが、中にはトヨタ期間工の給料以外にも収入が必要という人もいるでしょう

ただ注意しなければいけないのは期間工の仕事の中には副業が禁止の会社が多いという事です。バレたら厳重注意をされますし、解雇の可能性も0ではないです

ばれないように働いたり確定申告をすることはできますが何かのきっかけで発覚したら大問題になるかもしれません

 

もしも私がトヨタ期間工の仕事をしながら副業をするとしたら会社に属して稼ぐ給与所得ではなく、会社に属さないで働いて稼げる雑所得を得るようにします

雑所得で稼げる仕事というのはブログやサイトの広告収入(アフィリエイト)やFX、株、または転売などの個人で出来る仕事ですね。これなら期間工でも始めることが出来ます

雑所得なら確定申告や住民税、仕事をしている所を見られて会社にバレる事もないですし、期間工が禁止されている「副業」という範囲にもあたらないですよね

期間工の仕事が万が一にでもなくなった時にも副収入として稼げるのでお勧めです

バイトで自分の時間を安売りをしてしまうのなら雑所得を得ることを考えた方がいいと思います

 

以上です。もしも期間工として働いておらず期間工になってから副業もしようと考えている人にはバイトをするのではなく雑所得をお勧めという結論でした

実際に働いて見ればわかりますが、期間工の仕事は大変ですので他に仕事を入れるなんて考えれる人は極僅かです

どうしても働く理由がない限りはしない方がいいです。普通にトヨタ期間工として働いていれば年収400~440万円くらいもらえますからね

せっかく好待遇で働けているのにわざわざ自分の人生を安く切り売りする必要はないと思います