トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

お盆連休に金欠になったホンダ期間工がネットで助けを求める 食事もできずに水だけでしのぐ?

f:id:shigotogirai:20170821002040j:plain

 

9連休のお盆連休が終わりました。また仕事が始まるのかということで嫌な気分になるのは期間工の仕事をしているあるあるネタですね

トヨタ期間工として働く私も帰省してお盆を過ごし、愛知県にまた帰ってきました。今はトヨタ工場で暑い中がんばって働いています

いろいろなお盆連休の過ごし方がある中で期間工の方の中には散財や浪費をし過ぎてしまい、金欠になる人が少ないですが必ず出てきます

お盆連休のように長期休暇があると普段なら仕事をして過ごす1日がプライベートの時間となり、いつも以上にお金を使ってしまうんですね

特にギャンブルをする人はその傾向にあるようです、最悪の場合は消費者金融や家族にお金を借りて次の給料日まで耐えるなんてことにもなります

 

そんな金欠の期間工について今回は紹介します。ホンダ期間工の方で残金が3円しかない状態でお盆連休を過ごすことになった方がいたのです

 

 

残金3円のホンダ期間工が食事もできない状態になりネットで助けを求める

 

 

 

財布の中身がなくなってしまう経験は人生において1度くらいはあるかもしれません

それでもATMに行けばお金をおろせたり、追い詰められても数百円くらいは残っているもの、そんな中で残金が3円にまで減ってしまっというホンダ期間工の方いました

 

 

【鈴鹿】ホンダ期間工part237【honda 本田】より引用

 

 

「給料日まで残金3円 レオパだから飯も食えねーし終わったわ じゃあな」

 

「惣菜買って食う生活だったからな
仕事始まるまで水飲んで耐えるか」

 

 

「ざんきん3えんwwwww
だからお前はいつまでも負け組なんだよ^^」

  

「ポイントカードとかクレカあれば数カ月は頑張れるのにな」

 

「いや、いや、アコムとかプロミスとかあるだろよ」

 

「むしろ3円だけ残すって買い物上手だろ」

 

「盆休み中は鬼回収だからやめときゃいいのに
食料ストックしてないのか?」

 

 

「金ねーんなら鈴鹿川でメシになるもんとってこいよあほw
お前らは部品なんだから仕事には支障でねえようにしろよ?メシ食ってないんで今日は力はいりませんとか手抜きは言い訳にならんからな?
さっさと鈴鹿川でバッタでも野良犬でもなんでもいいからくいもんになるもんとってこいよ」

 

「金無かったら飯も食えないし大変だろう。
あと5日位どうする?ご飯位なら食わせてあげるけどな。大丈夫なん?」

 

「見ず知らずの人に飯食わしてあげようなんて優しい人もいるんだな…
今日も飯ないけどどうにか耐えるかな お盆休み早く終われとか初めて思ったわ」

 

「金融機関とかに頼んでも無理だったんで笑われてもいいからここに書くわ
3円野郎です どうしようもなくなって餓死しそうなんで金貸して下さる方いませんか
レオパに住んでる期間〇ミだがきちんとお礼はします 今すぐは無理だが
もしすげー優しい人がいて、貸してくれるなら
11056040lol@gmail.comまでメールください」

 

「チームリーダーに借りれば?
俺は貸してもらったよ」

 

「サラ金ブラックなんか?
10万円くらいなら、ちゃんと期間工で働いてたら貸してくれるぞ
アコムでもレイクでも行って来い」

 

「いい年こいてクレカもないんかよ」

 

「お金は貸さないけど、いらないカップ麺やるわ」

 

「3円野郎にいいこと教えてあげるわ
後払いで買える通販とかフリマみたいなサイトあるから、そこで食料品を買えよ
インスタントラーメンとかコーヒーとか売ってるぞ
携帯で後払いシステムとかやってる所など色々あるよ
 
しかしサラ金ブラックとはつらいね」

 

「3円野郎はとりあえず外出て畑から野菜収穫してこいよw
猿とか獣害が実際にあるから少しくらいなら…」

 

 

「同じレオパなら炊き立てのご飯ぐらい(テイクアウト含めて)援助してあげたいところだ
ただし金の貸し借りはしない
たとえ3円、いや1円たりともな」

 

 

「だったらさっさとメールくれよ
それか部屋番号ここに書いてくれたら取りに行くよ

てかお前ら口だけやん
全然メールこねーぞ」

 

 

「生きてたか3円野郎は
2、3日どうしてたんだ?まさか水で凌いだとかは嘘だろ? お願いするときは自分の部屋番号から言えよ! 部屋の前に置いてやるから」

 

 

「ここに書けるかアホンダラ
メールくれたら教えてやるから早くメール下さいお願いします」

 

「ここに書き込んでいるパソコンなり電話なりを売り払えば、給料日まで生きられるだろう。」

 

 

「じゃあ3万でこのスマホ買えよ」

 

 

「あと66時間我慢すりゃ会社で朝飯食えるだろ」

 (ホンダ期間工は工場の食堂で社員カードを使いしょくじをとれて売店や自販機で買い物ができる)

 

 

 以上のような流れでした。計画性がなく浪費癖のある人には長期連休のようなお金を使う時間がたっぷりとある時期は逆に辛いのかもしれません

金欠ホンダ期間工の方がその後どうなったのかはわかりません。それ以降は書き込みがありませんでした

もしかしたらお盆明けに出勤してこない期間工がいて部屋を確認しに行ったら遺体があったなんてことになるかもしれませんね

お金が無くなった時に頼りになるクレジットカードや期間工の仲間を作っておいた方がいいかもしれません。何よりもお金がないときに凌ぐためのアイディアが必要ですね