トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

借金があってもトヨタ期間工にはなれる!期間工になってから借金を作った人も・・・

f:id:shigotogirai:20170608133709j:plain

 

 

期間工の仕事は基本的に借金がある人は絶対に採用されません。借金がある人は職場でも寮でも何かと問題を起こしやすい人という事で嫌煙されるんですね

もちろんトヨタ期間工も借金がある人は入社できない事になっているのですが、現場には借金がある人が働いていたりします

どうして借金がある人がトヨタ期間工として入社することが出来るのか?

実際に借金があるのに入社した方の情報を例に紹介します

 

 

借金があってもトヨタ期間工になるのは簡単に出来る!

 

 

 

トヨタ期間工になるには面接を受けるのですが、面接時に必ず確認をされるのが借金とタトゥーの有無です

どちらか一方でもあれば間違いなく不採用になるんですね

しかし借金がある人もタトゥーがある人もトヨタでは期間工として働いています

どうしてたのか?答えは簡単で面接で嘘をついてごまかすんですね

 

面接官「借金はありますか?」

   「いいえ」

面接官「タトゥーが体にあったりしますか?」

   「いいえ」

 

このやりとりだけで十分です。面接の現場では本当に借金・タトゥーがあるかは確認されません

タトゥーに関しては赴任した後に健康診断があり、上半身は全て、下半身はひざ下まで肌を露出することになるのでバレてしまい、強制帰省になる事はあります

それでもシップを貼ったりして上手く隠して乗り切る人もいるようです。あくまでもネット上の噂で実際にごまかして入社しても共同風呂で見つけられて寮の管理人に通告されて退寮処分になるでしょう

タトゥーは面接時に嘘で乗り越えても今後の期間工の生活の中でも隠し続けないといけないから大変ですね

一方で借金は面接時もトヨタ期間工の仕事に就いてもばれる可能性は低いです

 

借金取りが寮まで押しかけるのならバレてしまいますが、普通に借金を返済している人がいても気づかれることはないでしょう

寮の住所に借金返済の通知が来たって気づかれないです

調べてみたらアイフルとかのサラ金会社は家族に知られないように会社名を伏せて封筒が届くそうです、トヨタの寮に住んでいてもバレることはないですね

そうなると借金がある人はトヨタの期間工になれない、となっていても余裕で働けるしバレないので問題は全くないことになります

ポイントは借金があると素直に面接では言わずに嘘をつき、仕事に就いたら借金があることを他言せず、問題が起きないように真面目に期間工として働き返済していけばいいだけです

 

ここでもうひとつ疑問が出てきました。トヨタ期間工として働いている途中で借金をしてしまうことになった時です

入社時は借金はなかったけどトヨタ期間工になってサラ金に手を出したいという時はどうなるのか?実際にトヨタ期間工で借金に困っている方の情報を見ていきましょう

 

 

 

トヨタ期間工が借金がばれたら解雇されるのか?

 

 

 

ネット上でトヨタ期間工として働いている方が借金が会社にバレるかどうかという質問をしてました

以下その時のやり取りの様子です

 

 

 

「楽天クレジットカード70万円、銀行のローン60万円、クレジットカードのキャッシングの合計が140万円もある

オリックスのおまとめローンをしようと考えているけど可能かな?期間工で働いていて年収が約420万円、あと1年7ヶ月を働ける」

 

 

「期間工って借金があると採用されないってのなら何でお前は入社できたんだ?期間工になってから借金を作ったの?」

 


「借金はないって言って入社した。トヨタは入社する前に健康診断で上半身裸、半ズボンにされるからバレるけど借金は嘘ついても大丈夫


借金を作った俺が言うのもなんだけど期間工は家賃ゼロだから給料は普通に貯まるよ。俺はFXとパチンコで散財しちゃったけどな


満了金が払われる月なんて給料と合わせて手取り50万を超えるからね」

 

 

ローンは通るかもしれないけれどもトヨタに在籍確認の電話が来るという指摘があり

 


「借金がある人はトヨタに入社できないようなってるから会社に在籍確認をされるのはまずい、確実に怪しまれる


入社時に借金と刺青がないかを聞かれるくらいだから借金がばれると更新をされない可能性がある


在籍確認のための電話が来た時にクレジットカードを作ったとか言い訳するが面倒なんで利息を払いながら頑張って返済してくことにする」

 

 

というやりとりをしていました。借金はあったけど無事にトヨタ期間工として入社、1年4か月を働いていてローンの一本化をしたいのだけれども在籍確認でトヨタに金融会社から電話で「〇〇さんはいらっしゃいますか?」となると借金をしようとしているのがばれる可能性があるという話です

借金があってもトヨタ期間工になれる事はわかりました。では途中で会社にばれてしまった時はどうなるのか?

借金持ちの方も言っている通り借金がある人は入社できないので、途中で借金を抱えたら問題を起こすような人ということで更新不可になる可能性はありますね

見た事も聞いた事もないので、もしかしたらサラ金での借金がばれても見て見ぬふりをしてくれる可能性はあります。しかし絶対ではなく少しでも更新不可になる可能性はあるんですね

 

 

 ただこちらもいくらでも乗り越えることはできます

まずトヨタに電話がかかってきて在籍確認をされるケースですが、クレジットカードを作ろうとしているという理由でごまかせますね

トヨタの総務あたりから連絡があったと言われて「どういうことですか?」と聞かれることはあるかもしれませんが「クレジットカードを作成のために在籍確認をされたのだと思います、ご迷惑をおかけしてすいませんでした」と答えれば大丈夫です

在籍確認の時に「消費者金融ですが〇〇さんはいらっしゃいますか?」なんて確認はせずに個人名だけを名乗るのでバレないんですよね

サラ金ではなく車を購入するためのローンだと言ってもいいと思います。車のローンくらいなら問題にはならないでしょう、重要なのはトヨタ期間工として働く時に職場や寮生活で問題を起こしそうと思われない事です

 

 

・トヨタ期間工で職場で問題を起こして解雇されたケース

 

 

 

借金がばれてトヨタ期間工を解雇になった人はいませんが、宗教・マルチ勧誘が原因で更新を拒否された人は知っていますね

こちらは職場の人たちに迷惑をかける、会社に迷惑をかけると考えられて最初は厳重注意だったのですが、それでも続けたので更新を拒否となりました

本人は隠れてばれないように上手くやっていたつもりでしょうが、人のうわさはすぐに広まってしまうんですね

このようにトヨタに迷惑をかける行為をすると更新はされません

 

在籍確認はトヨタに迷惑にならないのか?と言われば迷惑ととらえられます。しかし更新不可になる事はまずないですね

何度も在籍確認があるのなら別ですが1~2度くらいなら問題はないです

 

以上の事からトヨタ期間工で働く時に借金が原因で解雇される可能性はあるのですが、借金が原因でトヨタに迷惑をかける可能性は非常に低いので問題はないですね

入社前や入社後に借金ができてしまったとしても自分で対応できるので大丈夫です。ここだけの話ですが私の部署ではサラ金に借金が少しある人がいて組長にも知られていますが、普通に働いていたりもします

ただ刺青は無理ですね。絶対にばれない部分にあるのなら大丈夫ですが、ばれた瞬間にいつ知れ渡って解雇されるかはわかりません

トヨタ期間工で働くのなら借金はまだ何とかなるけど刺青は難しいと覚えておきましょう