トヨタ期間工ブログ 貯金3000万円計画

トヨタ期間工として働くために必要な情報(面接、給料、寮など)を詳しく紹介します

スポンサーリンク

借金を返すために期間工になるのならトヨタ期間工が最高!?その理由とは?

f:id:shigotogirai:20171109024133j:plain

 

借金を返済するのにはどの自動車メーカーの期間工で働くのが良いのか?

どこの自動車メーカーでも同じじゃないか?とも思うのですが、先日にネット上でトヨタ期間工で借金を返すのが良いという書き込みがあったので、今回はトヨタ期間工が借金を返すのに最適なのか?ということを取り上げていきます

 

 

借金を返したいのならトヨタ期間工が良い理由とは?

 

 

 

借金を返したいという期間工希望の方が2chの三菱期間工スレにて次のような相談をしていました

 

 

真剣な質問なんですが、現在働いている方がいたら教えていただきたいです、
当方かなりの借金がありまして、400万円くらいです、自己破産も考えたのですが、返済することに決めました、
三菱自動車の期間工を3年間頑張るつもりなんですが、一切お金を使わなかった場合、3年間で1000万円貯めることは可能でしょうか?
借金を全額返済しても、600万円残ればかなり助かります、
それと現在年齢が33歳なのですが、3年間頑張ったら正社員になることはできるでしょうか?
どなたか親切な方、教えていただきたいです、
来月から入社を考えています。

 

 

ここで聞いても無駄。ここで3年で1000万貯めた者はいないだろ。満了金300万になったの最近だから。

 

 

3年働けた場合の総手取りはトヨタより三菱が上だろ。

 

 

むり、先に身体がブッ壊れるから

 

 


三菱は時給が低すぎてどうにもならん。
3年とか長いスパンでみるとデンソーかトヨタの安定感には敵わん

3年いく覚悟があるならデンソーかトヨタに行け!
2年目以降が全然違うぞ

 

 

三菱なら昼飯と通信費くらいしか金使わないから3年で1200万は貯まるだろ

 

 

三年働けば400万余裕で返せるよ!

 

 

借金持ちは無理じゃん。と、破産して貯金したほうがいいのでは?期間工しないと返済できない状態ならなおさら。

 

 

 

年を通せば社員への勧誘はあるよ。
あるけど、期間工から昇格試験があってそれに合格すれば正社員(見習い)にはなれるけど期間工の目玉と言える満了金という制度は完全に無くなる。ボーナスといっても寸志出るか出ないか。

借金の月返済額次第では社員はオススメしない

 

 

三年間フル残業なわけねーし、かりにそれに近い残業があったと仮定して、それでトヨタデンソーより上と言えるか?
体も頭もおかしくなるわ。

【岡崎】三菱自動車期間工6より引用

 

 

 三菱自動車は入社祝い金が50万円と高かったりするし、残業も多いので借金返済には向いている会社だという判断は間違いではないです。食事も2~3食が無料なので食費を抑えられますからね

しかしずっと三菱が残業が多いわけではないし、時給は低いということで長く働くのであればトヨタやデンソーで働くのが良いという意見は正論です

トヨタ、デンソーは2年目以降の日給や満了金が高く他の自動車メーカーよりも優れています

そしてデンソーなら今まで安定して残業がある部署が多くあるという実績もありますので、生産が減って仕事が減ったり雇い止めになるという可能性だってあります

そう考えるとトヨタ期間工は雇用が安定していると言えるのかもしれません

ちなみにトヨタ期間工の年収は400~460万円ほどです。残業や休日出勤は少ないですが日給や満了金が高くなれば月に残業時間が10時間ほどでもこれくらい稼ぐことができます

もちろん家賃光熱費は無料ですから無駄な浪費をなくせば借金を返すことも余裕です。貯金が年間に200万円出来るので借金も同じくらい返せるでしょう

 

トヨタで長く働くうちに借金を返すだけでなく、ずっと期間工として働きたいと思うかもしれないし、正社員になりたいと考えるようになるかもしれません

長く期間工で働くのにも正社員を目指すのにもトヨタ期間工はお勧めできる会社です。借金返済のために三菱期間工になろうとしている人に現役の三菱期間工がトヨタかデンソーがお勧めというのも納得できますね

働いているうちに考えが変わることもあるので、どんな道になっても安定しているトヨタ期間工はいいかもしれません